新たな事業領域の構築・5題
■全日本印刷工業組合連合会(2009年/2010年)
業態変革を実現して戦略的なメディア産業へ
■『「業態変革・ワンストップサービス実践ガイドブック」 -業態変革実践プラン 全印工連2010計画-』 より (発行:全日本印刷工業組合連合会 発刊:平成21年11月) ■『「ソリューション・プロバイダーへの進化」-産業成長戦略提言 2010-』より (発行:日本印刷工業組合連合会 発刊:平成22年10月)
1.製造業とサービス業を融合した新業態
2. ワンストップサービスでつくる事業形態
(1)専門特化からの視点
(2)印刷付帯サービスからの視点
1 プリメディア/メディアプロデュース
2 セースルプロモーション/ビジネス企画
3 グラフィックデザイン/プリプレス
4 フルフィルメント/ロジスティックス
(3)印刷ビジネス領域からの視点
① マーケティングプランナー
② 編集プロダクション
③ データプロセシング
④ 会社業務サポート
⑤ プリントショップ
⑥ 印刷コーディネーター
⑦ 印刷プロダクション
3. ソリューション・プロバイダーとして生きる
① 経営ソリューション分野
② 販売ソリューション分野
③ 感性価値ソリューション分野
④ クロスメディアソリューション分野
⑤ クリエイティブソリューション分野
⑥ プリントソリューション分野
⑦ フルフィルメントソリューション分野
⑧ 海外ビジネスソリューション分野
⑨ 地域活性ソリューション分野
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