一般社団法人 日本印刷産業連合会
アクセス|お問い合わせ|サイトマップ|English
T O P
新着情報
セミナー・
コンテスト・募集
特集・会員情報
会議・イベント
HOME > 出版物
出版物のご案内
市場動向
Power Print 2013 (完売しました) 品切れ
2013年9月発行 / B5判196頁 / 会員・賛助会員2,037円、 一般4,074円 (消費税込(10%)・送料別)
印刷産業がこれまでに培ってきた技術力やサービス力について考察しながら、印刷メディアの多様な付加価値を提示し、情報コミュニケーション社会における印刷産業の可能性について検証する。
目次:
 序  パワープリントとは?脳科学者が印刷を考える(東京大学酒井邦嘉教授インタビュー)
1章 海外の印刷プロモーション活動 
    海外の動向  紙と印刷の価値やサスティナビリティを海外ではどう伝えているか
    Print PowerとTwo Sides その他の印刷メディアプロモーション活動
2章 印刷メディアのサスティナビリティ
    紙に関する神話と誤解  印刷と電子メディアの比較  
    業界としての環境への取り組み   カーボンフットプリントの全体像
    今後の環境対応の展望  グリーンウォッシュ 
    環境コミュニケーションと印刷の環境基準  環境ラベル
3章 印刷メディアの価値提言
    印刷メディアは顧客に好まれる  印刷メディアの信頼感  印刷メディアへの愛着 
    クロスメディアの時代における印刷メディアの価値 印刷メディアの神経科学的な効果           
    印刷メディアの販促効果  (座談会)印刷メディアの真価の再考
4章 印刷の力 -印刷メディアの効果測定から-
    激変するメディア環境  メディアとしての印刷の評価  雑誌広告価値検証  
    マガジェンヌレポート2012  新聞は信頼のメディア  新聞折り込みチラシ 
    DMはセグメントメディア  交通広告  屋外広告  POPとパッケージ
    (コラム) 販売促進活動における印刷メディアの力
5章 クロスメディア時代における印刷
     クロスメディアとパワープリント  印刷産業とクロスメディア 
     セキュリティとパワープリント  デジタル印刷、進む細分化の潮流 
     プリンテッドエレクトロニクス
6章 Best Printing 
     全国カレンダー展/全国カタログ・ポスター展/ジャパンパッケージングコンペ
     ティション/造本装幀コンクール/メディア・ユニバーサルデザインコンティシ
     ョン/ジャグラ作品展/シール・ラベルコンテスト/日本プロモーショナル・マ
     ーケティング協会展/日本パッケージングコンテスト/全日本DM大賞/UCDAア
     ワード
7章 Smatrix2020 再考
     事業構造の変革は始まっている  将来印刷市場規模の見直し メディア環境の変化 
     産業の新陳代謝の推進  印刷産業の再定義・再構成  進化・新陳代謝に向けて 
     海外の印刷市場動向(米国、EU、中国)
出版物のご案内
注文カートを見る
プライバシーマーク
審査センターのご案内
グリーンプリンティング
認定制度のご案内
リサイクル対応型
印刷物のご案内
用語集
JFPI 印刷用語集
ぷりんとぴあ
日本印刷会館
印刷図書館
調査研究報告書
やわらか成長戦略。
首相官邸HP 「成長戦略」特集
【会員10団体】
印刷工業会
全印工連
日本フォーム印刷工業連合会
ジャグラ
全日本製本工業組合連合会
GCJ
全日本シール連合会
G C A J 全国グラビア
スクリーン・デジタル連合会
全日本光沢化工連合会
個人情報保護方針|個人情報の取扱い
ページトップ
(C) Copyright Japan Federation of Printing Industres